FC2ブログ

Daydream Believer

真面目に楽しむことを探してみよう!

DIYは出来ないけれど、家を感性が刺激されるような空間にと奮闘中です!

 私の暮らしているのは、もう古民家と言っていいくらいの歴史がある日本家屋であります。
 冬は本当に凍えるように寒く、夏はこれでもかと冷房をかけても暑くて堪らないといった
 何故じゃどうしてじゃと言いたくなるほど暮らしにくい家だ。しかも自然の真ん中にあるとかなら
 それはそれで良いのだが、ウォーキングをしても何も楽しくないベッドタウンにある。
 それ故にか旅好きである。主に一人旅!長い間気の向くまま旅をすることも多い。
 でも家もここにどうせ住むのならもっと好きなような暮らし方をしたいと
 今お金をかけずにどうすれば良いか思案しながら、大量にある昔から家にあるものを
 処分していったり障子や襖をどの様にすれば面白く使えるかと日々研究中なのです。

 まあ、ガッサリ一気にやってしまいたいので、ゴールデンウイークが終わる頃までにはと
 画策中です。ゴールデンウイークは久しぶりに海外にとも思って調べていたのですが、
 やはりべらぼうに高い!今年は家で遊びます。

 私が好きなカフェやレストラン、雑貨屋さんなどここなんかいい感じ好きだな~という処は
 かなり共通点があるらしい!そしてホテルやゲストハウスなど色々な所に泊まるのが
 好きなのですがそちらも共通点が有りそう!何とか家に居ながらにして
 そういった処で得る刺激や安らぎなどの感覚を持てる空間を創ります。

 私の好きな建築家の安藤忠雄さんにアドバイスして欲しいな~っ。
 多分無茶苦茶言われるだろうけど!




 
エクステリア商品の品揃え10万アイテム以上!

業界最安値を目指して、販売中です


 

関連記事

0 Comments

Leave a comment